事業内容

ホーム > 事業内容

事業内容

ビルメンテナンスとはビルオーナーの大切な財産を守り、またそのビルで働くテナント(企業)のお客様や、ビルを訪れる利用者の方々が快適かつ安心して過ごす為に、ビルを設備管理などのハード面、清掃・警備などのソフト面から守っていく仕事です。
当社の請け負っているビルのほとんどが総合ビルメンテナンスです。
総合ビルメンテナンスとは、設備管理、清掃、警備等が別々の会社で請け負う形ではなく、総合的に一社で請け負い責任を持ち管理する体制です。
会社間等の垣根が無い為、災害等の不測の事態に対しても、チームワークが発揮されるメリットがあげられます。
また、当社はビルメンテナンス業はサービス業であると考え、ビルを利用する全てのお客様に対し、きめ細かい対応を心がけています。


当社の現場管理体制

・総合ビルメンテナンスのイメージ
  • 全ての職種を当社の従業員で構成し、日常作業については下請け企業を使わない「オールワン」の体制です。

・現場の組織体制
  • 当社では、マネージャーおよび現場責任者のポジションの方は採用での穴埋めをしておりません。 当社の現場で実力を発揮したスタッフのみに声がけして昇格にて上記ポジションを任せています。 今後、ご入社される方々にも昇格チャンスは十分にあります。 是非チャレンジしてください。

当社のビル管理の特徴

特徴1明るく安全で快適な職場環境!

ほとんどのビルにおいて、管理室・防災センターは1階エントランス前のガラス張りの明るい
空間です。
住友不動産のオフィスビルで24時間安全に管理され、空調も整った快適な環境で働けます。

特徴2若いスタッフ活躍中!

管理スタッフの平均年齢は50代前半。
清掃スタッフの平均年齢は40代後半。
近年は20代・30代の方が増えている傾向です。

特徴3正社員比率が高い!

管理スタッフは全員正社員。
清掃スタッフは7割以上が正社員です。

特徴4ビル管理スタッフは日勤・夜勤の分業勤務シフト!

日勤と夜勤はそれぞれ別のスタッフが勤務します。
働く時間が固定されているので、生活のリズムが整いやすいです。
夜勤のシフトは、原則3日に1回の完全ローテーションで、出勤日が平日の場合は夕方から
翌朝までの勤務、出勤日が土日祝日の場合は朝から翌朝までの勤務になります。
平日の日中については、日勤専属のスタッフが勤務します。